azito Beatbox Battle vol.6 ジャッジしてきました!

どうも、tomoriことAnshです。

1/8(月祝)に行われた「azito Beatbox Battle vol.6」にてジャッジを務めてきました!

ということで簡単に感想を綴っていこうと思います!

aztio Beatbox Battleについて

新宿azitoに毎月開催されているビートボックスバトルのイベントです。

16人によるトーナメント形式でバトルが進み、ジャッジ1名による審査で勝敗が決まるシンプルなイベントです。

過去の大会の様子がXに上がっているのでよければ公式Xをフォローしてみてください。

公式X(azito Beatbox Battle)

急遽ジャッジになった理由

このイベントは石川県の震災のチャリティーイベントとしての開催で当初はジャッジ無しで発表されてました。

それを聞いて、自分も何か役に立ちたいと思い主催になんかやるよと声をかけたところジャッジお願いします!という話になったという感じです。

あと、実はvol.5の時にゲストの話をいただいてたのですが都合が合わず断ってたんですよね、それもちょっとあります笑

チャリティーイベントなので無償で引き受けたんですけど、普通のイベントは有償なのでそこは勘違いしないでくださいね笑

ジャッジの感想

現場でジャッジするのは2回目だったので前回の反省を活かして審査に臨みました。

審査について主催から特に指定はなく「Anshさんの基準で選んでください!」と言われてましたね。

一応自分の基準としては「トータルで聴いた時に気持ちいい方に上げよう」と思ってジャッジしてました。
※この気持ちいいはGroove、音色、コンボ、ハートなど結構広く指します。あんま気にしないでください。

見ていて思ったのはazito常連組が強かったですね。いい意味で力みが無く自分のパフォーマンスをしっかりできていたように見えました。

あと、バトルを楽しめてる人も強かったように感じました。やはり楽しいという気持ちは大事だなと改めて思いましたね。

優勝したのまねこさんは圧巻でしたね~何度か現場で拝見しているのですがこの日は存在感が圧倒的でした…!!!

個人的に1番印象に残ったのはNERO君でした。負けちゃったけど今後に期待!

もちろん彼以外にも良かったプレイヤーがたくさんいたので今後が楽しみですね!

まとめ

ということでazito Beatbox Battle vol.6について記事を書かせていただきました!

また、ジャッジを任せていただける機会があればまた呼んでいただければと思います。

ではまた!


当ブログはにほんブログ村に参加しています。
下記、ポチッとして頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願いしますmm
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました