JPN CUP 2023西日本予選参加してきました!

HumanBeatboxイベント参加記

どうも、tomoriことAnshです。

5月20日、ESAKA MUSEにて行われたJPN CUP ALL STAR BEATBOX BATTLE(略してJPN CUP) 西日本予選に参加してきました!

簡単に言うと、HumanBeatboxの日本一を決める大会の西日本予選です。
通過すると日本一決定戦に出場することができます。

部活の地方大会みたいな感じですね~

関西の大会に出るのは3-4年ぶりで故郷凱旋感ありました笑

今回はそんな大会に参加した時の話を簡単に書いていきます。

1次予選

1次予選は全参加者が1人ずつ60秒のパフォーマンスを行う形で行われました。

エントリーは全67名で僕の順番は44番でした。

僕はとても緊張するタイプで早めの出番で終えてしまいたい…といつも考えちゃいますね~
今回は自分の出番まで2時間ぐらい待ちがあったのでメンタルコントロールが大変でした。

まぁ振り返ると結構メンタルボロボロになってたんですけど笑

ずっと「なんとか失敗せずにやり終えないと…」という卑屈なマインドになってました。

こういう時はだいたい上手くいかないことが多いですね…

 

で、結果は20位でした。

ギリギリ1次予選通過できました👍
今思うとあのパフォーマンスでよく通過したなという感じです、最近ステージに立つ機会が多かったので経験値が活きたのかも。

2次予選

2次予選は1次の結果を受けて1位 vs 20位、2位 vs 19位、、、といった感じのバトル形式で行われました。

つまり、一番スタートでした!笑

対戦相手はHINODEのRYOYOさんでした、、、
刻士無双に続き関西の大先輩とのバトルです。

このときには緊張がだいぶ解れて一次に比べると落ち着いてパフォーマンスできましたね。

あと、結構吹っ切れてました笑
悔いなく自分のやりたいことを出し切ろう!というマインドでしたね。

結果はダメでしたが、おかげで悔いなく終えることができました!

対戦相手のRYOYOさんは本戦出場を決めました、おめでとうございますー!!

その他

今回、いろんな人に声かけてもらえたのが何よりうれしかったですね!

最近いろんなところで名前聞くって言ってもらえて内心ニヤニヤしてました(・∀・)
自分も少しずつですが上位のプレイヤーになれてるのかなと思ったり笑

あと、終わった後にKOH君とミスド爆食いしました!
「食うしかねぇ!」って感じでめっちゃ食べましたね笑

おわりに

ということで、今回は先日行われたJPN CUP西日本予選の参戦記事でした。

運営の皆さん本当にお疲れさまでした!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました