PR

刻士無双vol.5 参戦してきました!

HumanBeatboxイベント参加記

どうも、tomoriことAnshです。

先日、福岡のビートボックスバトルイベント「刻士無双vol.5」に参加してきました!

気になる結果は

準優勝🥈

惜しくも優勝を逃す結果となりました😢

でも、学びが多く今後につながるいい試合ができたかなと思ってます!

今回はそんなビートボックスイベント参戦BLOGになります。

Best32 vs.KEN

初戦は九州の若手ビートボクサーの1人のKEN君との対決でした。

初戦ということもあって印象作りとスイッチ入れるためにインパクト強めでかつやりやすいネタで行きました。

自分があまり知られていない現場では初戦で「この人はやばい!」とオーディエンスに思わせるのが重要と考えてまして、それで最初からカマしてやりました!

まさか初戦からバチバチやるとは思ってなかったですけど…変なアドレナリン出ちゃったかな~

Best16 vs.Narappa

2回戦はKINSAIYAで激闘を繰り広げたNarappa君とのバトルでした。

お互いにホロクロの連打を得意としていて、個人的に相性の良くない相手だと思っています。

会場の音響がまだ掴めておらずお互いにあまり音が入らないいわゆる泥試合になってました笑 おまけにオーディエンスが少し疲れていて何をやっても湧かないみたいな、、、

結果的に2本目の喉バスがハマってギリギリ勝ち逃げした感じでした。

やはり彼とはトーナメントの上の方で当たりたいですね!次に期待!

Best8 vs.Nosuke

3回戦は可愛い後輩の1人であるNosuke君との対決でした。

Nosuke君は九州圏のバトルでめちゃ強いプレイヤーの1人なので、全力で潰しに行きました。相手のホームでのバトルはやはり鬼門です。

Nosuke君はボー(インワードリップベース)を主体としたルーティンをよく使うので、引き出しの多さを見せつつボーのクオリティも見せつける
みたいなやらしい戦い方をしました笑 僕もボーの音質には自信があるので💪

Best4 vs.Pon

準決勝は音語のPon君が相手でした、言わずもがな強敵です。
とりあえずルックスがめっちゃ良い、自分より年下って信じられへんわ

バトルは 抜き vs 崩し みたいな感じになりました。
玄人好みな試合やったかなと笑

お互いにBPMを変化させるビートをやって、自分の方が少しだけクオリティが高くできて勝てたという感じでした。

Best4らしい巧みなバトルができたのかなと個人的には思ってます。

Final vs.Keigo Inamoto

HINODEKeigoさんが決勝の相手でした。
Keigoさんは大阪の最強ビートボクサーの1人であり、関西の大先輩でもあります。

カード決まった時は「マジか〜どうしよ」って思っちゃいました笑

でも、休憩時間の間に自分の今できることをするしかないと思い、ネタを絞り出して臨みました。

決勝1本目は先行ということもありめっちゃ気持ち悪いビートを打ちました。(オーディエンスからキショい(褒め言葉)って聞こえてきました笑)

そして、ドローで延長戦になり

僕はここで集中力が切れてしまい、延長は一方的にボコボコにされました。

めっっっっっっっっっちゃ悔しいです!

と同時に憧れのHINODEの先輩相手に延長まで持ち込めたことは自信につながりました。
また、バイブス迫力満点の相手にスカしつつ自分を見せる的なことをしっかりできたと思ってます。

やはり、Keigoさんとバトルできたことが今回の1番の収穫と言っても過言ではないかと!

決勝戦が終わった後、会場の後ろの方でしょぼくれてたらNoa君がサッと来てくれて

「今回の負けが今後絶対に活きるから!」

って言ってくれてとても励みになりましたね。ええ人や…

その他、余談

アフターパーティのオープンマイクは今まで見たオープンマイクの中で1番レベルが高かったですね。

うわぁぁこれが本物のオープンマイクかぁ!って感じでした笑

ちょっとだけ参加させてもらったんですけど(というかYouskさんにお前やれよ!ってされて笑)、めっちゃ楽しかったですね~
セッションはやっぱり楽しいしまたやりたいなって思いました。

今回、前日に買ったHaoming×Piledriverの服を着ていったんですけど、決勝前にKeigoさんに「その服のデザインめっちゃいいっすね」と言われました。個人的にもこの服めっちゃ気にっています

/

あと、帰りに博多駅のLECLERCというお店のカヌレを買ったんですけど、、、

超美味しかったです

ルクレール | JR博多シティ アミュプラザ博多
JR博多シティ公式HP|ルクレール

また福岡に行きたい理由が1つ増えちゃいました笑

終わりに

そんな感じで刻士無双vol.5の感想記事でした!

今回、たくさんの方との出会いがあって本当に楽しい福岡旅行になりました!

そして、バトルの方も今回の反省を活かして次の舞台に臨みたいと思います。

ではまた!

おまけ

当方、HumanBeatboxのミックス・マスタリングを引き受けております。

ワイルカードから音源作品まで、ソロタッグ共に幅広く対応させていただきます。

下記ページに詳細を記述しておりますので、興味のある方はお問い合わせください。

お問い合わせ
お問い合わせやご依頼等はページ下部のフォームからお願いいたします。 tomori / Ansh のできること 音楽制作を中心に引き受けております。また、DJやHumanBeatboxのパフォーマンスも承っております。 オリジナル曲の制作 歌...

コメント

タイトルとURLをコピーしました