BEAT X LEAGUE;0 準優勝でした🥈

HumanBeatboxイベント参加記

どうも、tomoriことAnshです。

先日、BEAT X LEAGUE;0 というビートボックスバトルに出場してきました。

気になる結果は

準優勝🥈

また優勝を逃しました…

優勝したらZepp大阪にて開催されるBEAT X LEAGUE 2023に出場することができたのですが、残念ながらZepp大阪に立つチャンスを逃しました。悔しいですね~

悔しすぎる気持ちをガソリンにして記事書いていきます笑

予選

予選は60秒のショーケースのパフォーマンスでした。

今回のエントリー者は36人でそのうち16人が本選に上がれる仕組みになってました。
僕は25番目で後半よりの微妙なところ、、、どうせなら前半でサクッとやり終えたかったです笑

久々の予選で結構緊張したのですが、落ち着いてパフォーマンスできたかなと思います。

結果は無事予選通過!ホッとしました。

Best16 vs.YOKODAI

初戦は相手はYOKODAI!よりにもよってお前かい笑

彼とはよく一緒に練習していて、ちゃんとバトルで当たってみたいよな~って話してたら当たりました。

試合順が1番目だったため対策を考える間がないままバトルへ突入…結構焦りながらの初戦でした。

延長戦にまでもつれ込んでなんとか勝ち逃げすることができました。

危なかった~~~~

ちなみに彼のビートボックスパフォーマンスのミックス・マスタリングはいつも僕が手掛けてます。
ワイルドカードとかの音編集に困っていたら声かけてください^^

Best8 vs.さつまあげ

2回戦はビートボックス界が誇るスーパーMC & イベンターのさつまあげさんでした。

さつまあげさんはアカペラ上がりのビートボクサーでしてドラミングで勝負するのは厳しいな~といった感じでした。

と同時にゴリゴリのスキルをぶつけてくることはないと思ったので、程よくスキルを使ったルーティンで勝ち逃げを狙いました。

まぁ、スクラッチの音とか返されたんですけどね笑

結果、僅差でなんとか勝つことができました。

Best4 vs.Mukai

準決勝の相手はMukaiさんでした。

ちょっとこの試合は説明が難しいです、、、

とりあえず言えることはYouTubeにアップロードされなくて本当に良かったです。

気になる人は妄想して楽しんでください笑

決勝 vs.NEON

決勝戦は若手の超新星であるNEON君でした!

この日のNEON君は音響との相性が200点満点で一人だけ異次元の音を出してました。

人間やめてるビートボクサーの代表格ですね笑

決勝戦も圧倒的な音圧で会場を支配してました。

対して僕はBest4が終わったところで集中が切れてしまい、決勝戦は不甲斐ないパフォーマンスをしてしまいました、、、

ということでストレート負けしました。

若手が優勝するのは嬉しいですが、やはり負けるのは悔しいですね~

自分には「絶対に優勝するぞ!」という気持ちが足りなかったかなと思います。猛反省。

その他、余談

大会でMCを務めてくださったのがあのJapan Beatbox ChampionshipのMCを務めていたMC KENSAKUさんでして、名前を呼んでもらって本当に嬉しかったです!

舞台裏でKOH君と「KENSAKUさんに名前呼んでもらえるよ~」ってキャッキャしてました笑

またKENSAKUさんがMCする大会に出場したいですね!

終わりに

そんな感じでBEAT X LEAGUE;0の振り返り記事を書かせていただきました!

準優勝が続いてるので次こそは優勝できるように頑張ります!

ではまた!

振り返りスペース

8/25(金) 20時からにBEAT X LEAGUE;0でBest4だったKOH君と一緒にX(Twitter)で今大会の振り返りスペースやります!

この記事では書ききれなかったことを喋るのでもし都合があれば聞きに来てください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました